FC2ブログ

Home > 2010年06月07日

2010年06月07日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ババちゃんは女の子

知人のババちゃん(婆ちゃん)が孫を引き連れてファミレスに行った時のできごと。去年から幼稚園に通い出した末の子が、なにやらモゾモゾとババちゃんの胸をあたりを触ってくる。
「口が回るようになったとはいえ、まだまだ赤ちゃんか」
ババちゃんもそう思ってしたいようにさせていた。緊張した面持ちで一言。
「ババちゃんも女の子だったの?」
ファミレス中の人がコケたらしい。が、ババちゃんはひるまない。
「そうだよ、お前知らなかったのかい?」
「ババちゃんはパパのお母さんでしょ?」
「そうだよ」
「じゃぁ、ババちゃんのお母さんは誰?」
「お前はそんなことも知らないのか。パパのお母さんはババちゃん、お前のお母さんはママ。ババちゃんのお母さんだけいないはずないだろ?」
「じゃあだれ?」
「バカだね、よく考えれば分かるじゃないか。ババちゃんのお母さんはお前だろ?世の中はね、みんなつながってるんだよ。みんなが丸くつながってるんだよ。よく覚えときな」
「…」
考え込むことしばし。しかし答えは見つかったような、見つからなかったような、複雑な顔をしていた。ちなみにババちゃんはIQ160の人。アドリブは案外…かも(笑)

Home > 2010年06月07日

プロフィール

野牛

Author:野牛
商才無きウェブ制作&ITコンサル。ピアノ弾きと絵描きと書家を無条件で尊敬する。晴耕雨読、船旅で四方の朝焼けを見るのが夢。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
QR Code

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。