FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 左ヒラメ右カレイ

スポンサーサイト

  • --------
  • スポンサー広告
  • twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://duskdark.blog35.fc2.com/tb.php/168-8e455493
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 低速ギアで全速力

Home > スポンサー広告 > 左ヒラメ右カレイ

Home > 慷慨 > 左ヒラメ右カレイ

左ヒラメ右カレイ

  • 2010-11-06
  • 慷慨
  • twitterでつぶやく
未明の尖閣ビデオ流出に割れ鐘のような騒ぎである。それぞれの立場でもってそれぞれに発言があって、機密情報の杜撰な管理、APECとの絡みなど、興味深い話も出た。こんなんではプライバシーマークも取得できんのではないか。冗談はともかく、本来なら政権が吹っ飛ぶような話だが、メディアは手ぬるくやっている。数あるメディアのうち、ナショナリズムを煽るように仕向けているのはどこなのか、この機会に色分けしておきたい。元々あっちに寄りすぎとの指摘もあるものみんた?の朝の番組が、Youtube から引っ張って来たにしてはやけに鮮明な動画を使っていたのが衝撃だった。
そんな中、ひっそり決まったのが、朝鮮学校の高校授業料無償化の話。このタイミングもまた偶然なのかも知れないが、実に抜け目ない。
(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が批判される朝鮮学校へ高校授業料無償化適用が検討されている問題で、高木義明文部科学相は5日、教育内容を問わずに適用の是非を判断する適用基準を正式発表した。


アメリカン・スクールでいかなる対日歴史教育が施されているのか知らぬが、日本に原爆を2発も炸裂させ、東京大空襲で無差別殺人を行った国の高校が、当初から無償化の対象であったことを思えば、教育内容など初めから不問なのだ。そもそも反日と言っても、こんにちの日本を憎悪して止まないというのではなく、戦前戦中の日本とその行為を咎め立てすることは、実は我々日本人がやってることと変わらないのである。日本人の自己否定こそが反日教育そのものと等温ではないか。

この高校教育無償化は民主党のマニフェストで、世帯所得に応じた支援が目標だった。いつの間にか平等思想に浸食されて、私立の垣根も取っ払い、高専、専修学校の高等課程が加わり、外国人学校も引き入れ、所得制限も見送りとなった。カーニバルのパレードが群衆を巻き込んで集団を膨張させながら進んで行くようだ。平等の紙吹雪をまき散らしながら。いったい、差別の無い社会が健全だなんて誰が言ったのか。差別するしないは別として、人間の本性として差別がある社会のほうが健全なのであり、この場合理性と言われるのはイデオロギーのことでしかない。

北朝鮮と日本には未解決の拉致問題がある。国と国が向き合えば解決すべき一個の問題に過ぎないが、肉親一人一人にとっては苛烈なできごとで、その数だけ拉致問題は実在する。それらの人々の怨嗟の声が渦巻く中、政府は慰撫せずに逆撫でして来るというバカバカしさを理解できずにいる。核開発疑惑や武器輸出問題もあって、ならず者国家と称せられる国を相手に、そうした問題と朝鮮学校無償化とは別だ、と言わねばならないのか。

実際の教育内容は朝鮮史以外は日本の学習指導要領に準じたものであるらしい。世代が下って行く中で、親愛なる指導者の肖像画も中学以下では外されていると言う。(朝日新聞 2010/02/25)
産経ニュース 2010/8/5在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が全国の朝鮮高級学校(高校)に高校授業料無償化適用を検討するための文部科学省の視察に合わせ、金正日総書記を礼賛する歴史授業をなくす時間割の改(かい)竄(ざん)を指示していたことが内部文書や総連関係者の証言で4日、分かった。

これは日本のマスコミが信じられないのか、朝鮮学校が信じられないのか、どっちだろう。鼻息の荒い産経の話は続く。
MSN産経ニュース

高校授業料無償化の適用を政府が検討している朝鮮学校の生徒のうち、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部や職員の子供は学費が免除されていることが26日、朝鮮総連関係者への取材で分かった。免除対象者は相当数に上る。朝鮮学校に無償化が適用されれば、免除者分が水増し受給され、実質、総連側の利益になる可能性があり、無償化制度の根幹にかかわる矛盾が露呈した格好だ。


実際に請求し、金を手にしたわけではないが、産経は未然に泥棒呼ばわりしているわけではなく、不明瞭が過ぎると指摘しているのである。

(産経新聞) - Yahoo!ニュース

文科省は一応、教育内容を問題とせずに、無償化適用を判断できることになったが、党内で慎重論が高まっているうえ、大阪府や東京都など自治体でも反日教育などが問題視されていることから、今後の判断は微妙な情勢だ。  同日行われた両部門会議の合同審議では、無償化適用について「教育内容は判断の基準としない」とする文科省側の基準について「概ね了とする」と結論づけた見解案を、文科部門の松崎哲久座長が提示。


教育内容を切り離すことで、拉致被害者の人権を取り除き、反日教育を受ける人たちの人権だけを取り出したとしか思えない。これで拉致被害者に懇ろな言葉でもあれば少しは血が通うだろうが、政治主導とやらで、文科省の役人が淡々と事務をこなしている。

(産経新聞) - livedoor ニュース

朝鮮学校への高校授業料無償化適用問題をめぐり、参院文教科学委員会では21日、審議の中で、文部科学省の政務官が朝鮮学校の教材について「おかしい」と答弁するなど、内輪の政府側からも批判的な発言が続出した。委員会後には、野党の自民党はこの問題をめぐる集中審議を要求した。


この手の話になると産経の独壇場である。この金が冥加金となって海を渡る気がするのは、三男への権力移譲のタイミングと重なっている。民主党は平目だ。左側に目が二つ、へいこら上を向いてついている。民主党の上には半島と大陸しかなく、日本人が住む島嶼など島影も見えないようだ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://duskdark.blog35.fc2.com/tb.php/168-8e455493
Listed below are links to weblogs that reference
左ヒラメ右カレイ from 低速ギアで全速力

Home > 慷慨 > 左ヒラメ右カレイ

プロフィール

野牛

Author:野牛
商才無きウェブ制作&ITコンサル。ピアノ弾きと絵描きと書家を無条件で尊敬する。晴耕雨読、船旅で四方の朝焼けを見るのが夢。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
QR Code

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。